ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
TOP >

 

人と動物がより楽しく暮らしていける社会の実現のためにお手伝いを致します。
内容については、ご相談させて頂きますが、以下は一例です。
 

1.コンサルティング  コンサルティング履歴へ >>
●ペット可集合住宅サポートシステムを始めました。
  ◆集合住宅にお住まいの入居者の方々が安心してパートナーと楽しく暮らせるようサポートいたします。
    詳しくは→ ペット可集合住宅サポートシステムのご案内へ(管理会社さま向け)


  ◆ 管理組合さま向けペット可集合住宅サポートシステムを開始しました!!
    ペット飼育細則モデル案作成しました!   
    詳しくは→ 管理組合さま向けペット可集合住宅サポートシステムのご案内へ
 
●イベント会場等で来場者を対象に相談等を行います。     
※料金につきましては、ご相談させて頂きますのでお問い合わせ下さい。

2.講師派遣  講師パネリスト履歴へ >>

●「ペット共生のためのマナー講座 〜飼う人も飼わない人も〜」
所要時間: 30〜60分
内   容: 法律及び習性に基づき、飼い主さんが周りの方に対して、また、周りの方がペットに関して、こういった点に気をつければよりよい生活が出来るというワンポイントアドバイスを行います。
必要人員: 講師1名
 
● 「あなたに合った犬の選び方 〜あなたの運命の犬は?〜」
所要時間: 30分〜60分
内   容: 犬はそれぞれに犬種による特性があります。その特性をうまく理解すると、飼い主さんのライフスタイルによって、より適正な犬種を選ぶことが出来ます。可能であれば、来場者との質疑応答を交えながら行います。残念ながら、既にあまりマッチしない犬をお飼いの場合でも、特性を知ることによって対策を立てることが出来ます。そういった部分についてもお答えします。
必要人員: 講師1名
 
● 「犬の食事について 〜何を食べさせたら良いの?〜」  
所要時間: 30分〜60分
内   容: 人間同様犬の食文化も改善され、多様化しています。そして、高齢化が進み人間同様成人(犬)病に悩まされる犬も増えています。そこで、飼い主として、どんなことに気をつけて、日々のケアを行えばよいのか、考えていきたいと思います。
必要人員: 講師1名
 
●「犬と友達になろう 〜初めてのワンちゃんに出会う時〜」
所要時間: 30分〜60分
内   容: 特に小さいお子さんの咬傷事故は犬の習性に対する無知と人間側の不注意によって起こることが多いです。飼っていない方でも、このような予備知識を持たれることで犬とのお付き合いが随分とスムーズになります。
そのための方法を実際のワンちゃんとお友達になって頂くことで、体験して頂きます。
必要人員: 講師2名+犬1匹
 
● 「集合住宅でペットと暮らす 〜飼い主として出来ること〜」
所要時間: 30分〜60分
内   容: 最近では、分譲、賃貸を問わずペットの飼育を認めている集合住宅が増えています。
しかし、共有部分での臭いや抜け毛の問題、お留守番中犬が吠える等、少なからず問題も起こっているようです。これでは、せっかくのペットとの生活は楽しいものでなくなるばかりか、管理規約の改正により飼育禁止となってその住宅でペットと暮らせなくなる事態も起きているようです。 そこで、集合住宅でペットと暮らす際に、飼い主とししてどのようなことに気をつければよいかを、マナーの面や習性等に基づきアドバイス致します。
必要人員: 講師1名
 
※その他、ご要望があれば犬のしつけについての簡単なデモンストレーションを行うことなども可能です。

講師派遣料基本価格

※料金につきましては、お見積もり致しますのでお問い合せ下さい。


お問い合わせはこちら 
E-Mail:info@knots.or,jp
 
●   ・コンサルティング履歴 ・講師、パネリスト履歴

 

TOP      

Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局