ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
TOP > 情報提供 > 国内レポート > 専門情報 >
 
兵庫県動物愛護センター洲本支所訪問レポート
 
■日時 2008年9月21日(日)10:00〜10:30
■会場

兵庫県動物愛護センター 愛護館 多目的ホール

 
 平成10年にオープンした兵庫県動物愛護センターが設立10周年を迎えました。
 当日は、同センターにて記念式典と記念フェアが開催され、記念式典会場は、沢山のご出席者でいっぱいとなりました。 まず、井戸兵庫県知事が主催者としてご挨拶をされました。その後、菊地所長より経過報告があり、来賓の皆様がご祝辞を述べられました。
 そして、祝電披露の後、動物愛護管理功労者に対する感謝状の贈呈があり、Knotsは、井戸知事より感謝状を頂きました。
 
 これは、センターの設立当初よりセンターと協働して様々な啓発事業を行ってまいりましたことに対するものです。共催事業の数は17にのぼり、当日は愛護センター内にてパネル展示もして頂きました。
 このように活動が認められましたのも、沢山の皆様に温かいご支援、ご協力を賜りました結果でございます。本当に有り難うございます。
これからもKnotsを応援下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
兵庫県知事よりの感謝状
皆様の代表として頂いてまいりました感謝状です。
■日時 2008年9月21日(日)10:00〜12:00
■会場

兵庫県動物愛護センター 憩いの広場

 

 9月21日は朝から警報が出るあいにくの豪雨で、このまま行けば開催も危ういかもな、といった空気も関係者全体に漂うくらいでしたが、10時のフェア開始時刻前あたりから雨もピタッと止み、青空が覗くほどに天候が回復しました。
 10時のクイズラリースタート時はさすがに出足も鈍かったのですが、時間を追うにつれご家族連れの方が続々と参加され、クイズ出題コーナーと解答コーナー、抽選コーナーはてんてこ舞いとなるくらいの盛況ぶりでした。
クイズ自体は「会場クイズ」「愛護館クイズ」「セミナークイズ」の3分野有り、それぞれ10問あります。全ての分野に挑戦し、全問正解(計30問)すると素敵な景品が当たる抽選挑戦権が得られる、といったシステムでした。
 それぞれのクイズは問題だけ見ると答えるのが難しそうなものばかりでしたが、会場内を隈無くチェックするとどこかにヒントや答えが隠れているとあって、「難しいなぁ」と言いつつも、皆さま楽しそうに答えを探しておられる姿が印象的でした。
  3分野を全て正解すると、景品抽選権を賭けた最後のクイズが待っています。
「今日のフェアは動物愛護センターの開設何周年記念でしょう」。 これが問題でした。
 すぐに答えるお子さんもいれば、困惑してしまうお子さんもおられましたが、ご家族や私たちもさりげなくヒントを出したりしましたので最終的にはすべての方に答えていただき、空くじ無しの素敵な景品を持って帰っていただきました。
 当日は神戸動植物環境専門学校の学生ボランティアの皆さんにお手伝いをいただきましたが、てきぱきと個々の役割を果たして下さったこともあり、無事に終えることができました。
 当日お越し頂きました全てのご参加の皆さま、そして兵庫県動物愛護センタースタッフの皆さま、関係者の皆さまに改めて御礼申しあげます。
※ちなみに最後のクイズの答えは「10」周年です。

兵庫県動物愛護センター設立10周年記念フェア集まれキッズ!クイズラリー大会「君は覇者になれるか!?」レポートは、Knots会員の井田さんがレポートを寄せて下さいました。詳細なレポートを有難うございます。
 
兵庫県動物愛護センター
所在地: 尼崎市西昆陽(こや)4丁目1-1
TEL:06-6432-4599 FAX:06-6434-2399
URL:http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/
利用案内:

●管理棟
  月〜金曜日 8:45〜17:30(年末年始、祝日は閉庁)
●愛護館、ふれあい館
  火〜日曜日 10:00〜16:00(年末年始、月曜休館)
 (動物とのふれあいは、10:30〜11:30と13:30〜14:30のみ)

 
      

 

Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)